身長を伸ばす ~遺伝に負けない~
身長なんてどうせ遺伝だ・・・なんて諦めている君達!安心しなさい。遺伝よりも生活環境の方が断然重要なんだよ!とにかく身長をアップしよう。
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カルシウムの摂り方1
身長を伸ばすにはカルシウムだと思っている人が多いこともあり、カルシウムは有名な栄養素のひとつとなっています。本当はタンパク質ですけどね。

しかしそんなに名の知れたカルシウムですが、日本人のカルシウム摂取量はここ数年、伸び悩んでいるそうです。

カルシウムは丈夫な骨をつくるために欠かせない栄養素です。
1日の所要量は年齢によって異なりますが、もっとも身長が伸びる小学生から高校生までの子供には、大人の所要量よりもずっと必要となっています。
育ち盛りの男の子は、成人の1日600mgに比べて1.5倍の900mgを必要とします。
これでも外国に比べると日本のカルシウム所要量の基準は少ない方なのだそうです。

日本人のカルシウム不足が認識されるようになり、さまざまなメーカーからカルシウムのサプリメントが発売され、子供のおやつにも「カルシウム配合」とされた商品が広く出ています。

ご飯を炊くときに一緒にお釜に入れるだけでカルシウム補給ができる、という便利なものもあります。
てっとり早くカルシウムが摂取できるなら、とついそのような栄養補助食品的なものにも頼りたくなってしまいます。
子供に同じおせんべいを買って与えるのならカルシウム入りを選ぶのもよいでしょうが、サプリメントからカルシウムを摂るよりはできるだけ食品から摂取したいものです。

自然の食物からは、カルシウムだけでなく、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルも同時に摂取できます。
やはり、健康的に身長を伸ばすには毎日の食生活の改善が基本です。


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【2008/11/05 21:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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