身長を伸ばす ~遺伝に負けない~
身長なんてどうせ遺伝だ・・・なんて諦めている君達!安心しなさい。遺伝よりも生活環境の方が断然重要なんだよ!とにかく身長をアップしよう。
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運動の重要性
健康なカラダを維持する為、あるいはメタボ対策の為に、毎日のウォーキングを日課にしている人も多いことでしょう。
適度な運動を毎日続けて行なう事は、食事に気を使う事と同じように、健康的な生活を送る上で重要なポイントとなります。
このように、大人になってから改めてからだを動かす事の必要性を感じる場合が多いのですが、子供の成長にも適度な運動は欠かせない要素となるのです。

子供の身長について悩んでいるお母さん、毎日毎日ぶら下がり健康器にぶら下がる事を習慣づけるよりも、カラダを思いっきり動かす習慣をつけた方がよっぽど背を伸ばすことに有効です。
運動する事によって成長ホルモンの分泌を促し、適度な疲労感から熟睡を誘い、睡眠中の成長ホルモンの分泌も促してくれます。
カラダを動かすことで骨にも刺激を与え、骨を丈夫にしてくれます。
健康的に身長を伸ばすには、骨を丈夫に成長させることが大切なのです。

運動不足になると食欲も出にくく、寝つきが悪くなる事があります。
その結果、朝すっきりと起きられず、朝ご飯をとらなくなり、カラダや頭の働きが鈍くなり、また運動不足の一日を過ごすという悪循環を招くことにもなります。
運動をすると食欲が増し、ぐっすり眠ることができ、朝もきちんと目覚めることができます。
朝食をしっかり摂り、一日をいい形でスタート出来ます。

運動と言っても、わざわざ特別なスポーツを行なう必要はありません。
外でのびのびとカラダを動かす遊び、キャッチボールや鬼ごっこのような遊びで十分です。
生活リズムが乱れがちな休日こそ、外で遊ぶ習慣をつけてみるとよいでしょう。


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【2008/10/07 13:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
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